2009年9月26日土曜日

劇的なゴールを目の前で



マイキと味スタでFC東京vs磐田を観戦してきました。なんとロスタイムに赤嶺が劇的な逆転ゴール!マイキと二人で大興奮でした。

追記:相変わらずマイキのサッカーブームは盛り上がってます。はっきり言ってオタクです。寝ても起きてもサッカーのテレビ観戦、世界中のリーグのサッカー戦績表のチェック、そして畳の部屋や公園でのサッカーの練習の話ばかりです。最近はすこし野球にも興味を示していますが、はやりポケモンよりも何よりもサッカーにはまっています。

まぁ、父としては嬉しい傾向です、ポケモンの話するよりサッカーならある程度付いていけるので。"Hey Dad did you know that Chelsea lost to Wigan last night?" と興奮して話しかけてくる彼のお宅ぶりには負けますが、なんとか話を合わせて英語の練習と親子の対話のきっかけにしようとしています。時間があるときにサッカーの練習の相手をするとかなり良い運動になりますし、このサッカー熱は今後も煽っていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿