2009年10月10日土曜日

マラソン・シーズン到来!今月と来月のレースに向けてトレ中です

中年メタボを少しでも軽減し、おいしくビールが飲めるように2005年から始めたマラソン。

今年は3月に東京マラソンを走りましたが、秋にも走ろう!という事でランナー仲間と11月29日の河口湖マラソンも走ります。このマラソンは晴れていれば富士山の眺望がすごいはずです。朝7時半スタートなので家族で前泊し、寒い中妻と子供に応援をお願いする予定です。終わった後の温泉も楽しみの一つ。目標タイムは。。。東京マラソンが4時間26分だったんですが恐らくその時ほど走りこめないので、まぁ5時間以下で行けばいいかなと思ってます。

河口湖日刊スポーツマラソン ホームページ

その前には準備段階として10月25日の勝沼ぶどう郷ハーフマラソンを走ります。ぶどう郷ということで、走り終わるとぶどうやワインがサービスされるらしいです。300mぐらいの高低差があるので坂道対策をしないと。。。目標時間は2時間以下と周りに宣言していますが、さてどうなるか。

勝沼ぶどう郷ハーフマラソン
コース図&高低差図

今日の朝90分ちょっとで15キロぐらい行きましたが、調子はまずまず順調です。まだ目標のペースを維持できないので、あと2週間でハーフで2時間切れるように走りこみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿