2009年10月26日月曜日

速報!勝沼ハーフマラソンで自己ベスト出ました

東京は雨だったのに、トンネルを抜けて山梨県勝沼に出ると天気は無風、薄ら曇り、15度とベストコンディション。

スタートすると最初の5キロはすごい登り坂道。こんな練習してない!と足が文句言っていましたがなんとかペースをキープ。

後半は前半で稼いだ登り分のメリットで延々と続く下り道。体力は大丈夫だったのでガンガン攻めて気持ち良くゴール。

タイムは参考値で1時間45分と、今までの記録より10分短い自己ベストが出ました。

この大会はぶどうとワインの名産地とだけあって、走るのはブドウ畑の丘、そしてゴールすると参加賞はワインのボトル。ゴールのエリアはワインの出店がたくさんでゴールの後いろいろTastingしました。疲れていてあまり飲めませんし、糖分に飢えたマラソン後の体はTastingしても甘いものだけがおいしくて自分の好みのドライ系はあまり味が分からない状態。しかしちょっとほろ酔いになって最高です。

さて、この下りで痛めた足の筋肉痛が治れば、次は11月29日の河口湖フルマラソンに向けてトレーニング開始です。

美味しくビールを楽しめるようにに頑張るぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿